networknosekai

6年間で3つのネットワークビジネスを経験してきた中で分かったネットワークの世界のことを書き綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特に見るべき超重要3大点

さて 前回は事業説明会で確認すべき 7つのポイントのうち 4つを紹介しました。 この4つも、もちろん大事ですが 今日お伝えする残り3つは 群を抜いて大事なポイント。 ワンピースで言う、 海軍三大将レベルのもの。 ネットワークもう5年くらいやってるけど 全…

事業説明会で確認すべき7大点

「これなんかすごそう」 「5人紹介できたら月額ペイだ」 「報酬プラン革命的、ハンパねぇ」 断言します、 上の理由でネットワークを始めた人の大半は 半年も経たずに辞めるでしょう。 なんてったって、 僕が証明。 この世界のことを全く知らない人で これか…

夢と希望に溢れた世界の現実

スクール、福利厚生、 健康機器・サプリメント これらのネットワークをやってきた僕の 個人的な感想を綴ります。 まず最初に どのネットワークも共通してたこと それは 稼ぎたいなら(権利収入が欲しいなら) セミナーに参加し続けろ 紹介を出し続けろ 組織の…

サプリメントハラスメント

健康がテーマのこのネットワーク。 スタートして間もなく ちょっと面倒なことに気づく。 今までやってきたネットワークは スクールと福利厚生。 それらは製品という概念ではなく サービスだった。 だから サービスの内容を大まかに覚えて 大事なものだけ細か…

唐突ご無沙汰メッセージ

2つ目のネットワークを辞めて 少し経った10月のある日の夕方、 1つ目のネットワーク時代の仲間から 久しぶりのLINEが。 「元気ー? LINE整理してたら見つけちゃって 懐かしくて連絡しちゃった☺︎」 1を知って10を知るように おれはピンと来た。 「ビジネスの…

偏差値75でも落ちる落とし穴

収入を増やすか、支出を減らすか。 このご時世の二者択一問題。 大事なことだから 前回の復習から。 収入を増やすのは難しそうだけど 支出を減らすのなら何とかできそう そんな入口から しっかり話を聞いて 大丈夫と確信して始めた 2つ目のネットワークだっ…

結局、最初のネットワークは、、

調度、まる1年やって、辞めました。 辞める時、物凄かったのは 自分の中での葛藤。 母は自分が経験者だったし 考え方も凝り固まってないし 自分のやりたいことをやりなさい という考えだったから良かったけど いかんせん父がモンスター級だった。 ちゃんと学…

ネットワーク会社の株主総会

そうそう。 言ってなかったけど この最初に始めたネットワークビジネス、 内容は簡単に言うと スクール。 よくある日用品が商材 のやつじゃなかった。 しかも、スクールとだけあって 18歳という若さから入会できた。 もちろん学生OK。 この前の記事でもちょ…

染まり染められソマリアへ。

「週2回のセミナーは必ず参加」 「ビジネストレーニングも必ず参加」 「休みの日は朝からサロンに」 スタートしたのが 夏休み明けてすぐだったから 大学とバイトとの両立にすごく苦労した。 家は湘南方面、学校は横浜周辺、 ビジネスの拠点は新宿とバラバラ…

「面白い話があるんだけど」

と、 大学2年の夏休みのある日、 同じサークルで仲の良かった先輩から LINEが。 これが僕のやった1つ目の ネットワークビジネスのきっかけ。 当然、そのLINEが来た段階では ネットワークの誘いとは 分かるはずもなく フットワークの軽い僕は どんな話なんだ…

自己紹介

はじめまして、 ハラです。 このブログは ネットワークビジネスの真実(闇)について 書いていきます。 ネットワークビジネスに興味がある人 友だちに誘われていて始めようか迷ってる人 以前やっていて痛い目に遭った人 (アンチネットワークビジネスの人) こん…