networknosekai

6年間で3つのネットワークビジネスを経験してきた中で分かったネットワークの世界のことを書き綴ります。

夢と希望に溢れた世界の現実

 

 

スクール、福利厚生、

健康機器・サプリメント

 

 

これらのネットワークをやってきた僕の

個人的な感想を綴ります。

 

 

まず最初に

どのネットワークも共通してたこと

それは

 

 

稼ぎたいなら(権利収入が欲しいなら)

 

 

セミナーに参加し続けろ

紹介を出し続けろ

組織のフォローをし続けろ

 

 

という3つの考え。

 

 

新規事業説明会やビジネストレーニングに

毎回出ることによって色んなスピーカーから

話が聞けて学びになるし、気づきもあるし

そして横の繋がりが生まれる。

 

 

確かに、これらは必要と思う。

と、僕はずっと思っていた。

 

 

 

でも、本当は必要なかった。

 

なぜか。

 

 

 

経験者の人は分かると思うけど、

みんな権利収入が欲しくて始めたはず。

 

 

でも現実は

セミナーの参加費やら交通費やらで

まじで出費がかさみまくる。

 

 

だから削れる出費は削って

1日1食とか2食とかになって

一日の食費は300円とか。

 

ろくに飯なんか食えたもんじゃない。

家が遠い人なんてなおさら。

 

 

 

そして、気づいてる人は気づいてる。

 

 

そうして参加したセミナー参加費は

リーダーの人の収入になっていることに。

 

 

これに気づいてない人は

 

 

「損得という言葉があるように

    損をしない人は得もできない」

 

「自己投資できない人は成功もできない

   だからセミナーに参加するのが大事」

 

「お金と時間、ないからやってるんでしょ?

   その中で死にものぐるいで努力した

   人たちが成功する」

 

 

こんなもっともらしい

リーダーの言うことを鵜呑みにして

セミナーに参加し続けたでしょう。

 

 

ホントに

汚い世界ですよ、その世界は。

 

 

 

紹介を出し続けろ

フォローをし続けろ

 

 

この考えも

全てはリーダーたちの収入を上げるため。

リーダーがフォローをせず済ませるため。

 

 

ちなみに

リーダーが横の繋がりを作ろうとするのも

この(フォローをせず済ませる)ため。

 

 

99.9%のネットワークのリーダー陣は

表では仲間想いでみんなでがんばろう

って顔で動いてるけど

 

 

裏では全部自分のためにしか

動いてないんだよ。

 

 

 

 

夢と希望に溢れた光の裏にある影。

 

 

 

これを初めから知ってたら

ネットワークなんてやらなかった。

 

 

結局、上が勝つ縮図なんだ

この世は。

 

 

 

to be continued ? → 

 

no, the end.

 

 

 

 

 

 

p.s.

 

 

 

光の裏にある影を知れたから

 

影の裏にある光を知れることになる

 

 

 

 

to be continued →