networknosekai

6年間で3つのネットワークビジネスを経験してきた中で分かったネットワークの世界のことを書き綴ります。

特に見るべき超重要3大点

 

 

さて

 

 

前回は事業説明会で確認すべき

7つのポイントのうち

4つを紹介しました。

 

 

この4つも、もちろん大事ですが

今日お伝えする残り3つは

群を抜いて大事なポイント。

 

 

ワンピースで言う、

海軍三大将レベルのもの。

 

 

ネットワークもう5年くらいやってるけど

全然成果に結びつかない

 

ネットワークの話が友人から来てるけど

本当に大丈夫なものか分からない

 

 

そんなふうに思ってる方は

見逃すまじ。

 

 

 

 

では早速その超重要3大点

お伝えしていこう。

 

 

 

 

⑤同業他社は少ないか

 

 

あなたはある商店街で

焼き鳥屋をオープンすることにしました。

 

その商店街に焼き鳥屋がなかったからです。

 

そしてオープンして一年目は

需要が高かったらしく

年間で3000万円以上の売上が立ちました。

 

 

この調子で2年目もやっていこう

そう思っていましたが、なんと

同じ商店街のちょっと離れたところに

別の焼き鳥屋がオープン。

 

 

その影響で結果的に2年目の売上は

2000万円まで落ち込んでしまいました。

 

 

さらに追い打ちをかけるかのように

3年目にはまたまた別の焼き鳥屋が

近くにオープン。

 

 

そうすると、3年目の売上は……

 

言わなくても分かりますよね。

 

 

 

例えどんなに素晴らしい

報酬プランだったとしても

同業他社が多くいるようでは

ビジネスとしては非常にナンセンス。

 

 

 

ネットワークの会社を

ユーザーとしてではなく

ビジネスとして選ぶのであれば

この点を避けて通るのは不可避。

 

 

例を出してしまうと

日用品とかサプリメントのネットワーク。

 

 

僕がパッと思い浮かぶのだけでも

5社くらいあるし

 

ネットで日用品のネットワーク会社を

検索してみたら80社以上あった。

 

(;´∀`)💦

 

 

このように、

同業他社が多くいればいるほど

お客さんが分散していってしまう。

 

 

そうなると、大体の商店は

値下げという策に走り、

収益はさらに落ち込んでいくといった

負のスパイラルに巻き込まれる。

 

(↑ちなみに値下げも間違った戦略)

 

 

なので、セミナーが終わったら

スピーカーさんの所に直行して

同業他社は何社あるんですか?

と食い気味で聞いてみましょう。

 

 

もし1社もなければそれは捉えるべき会社。

なぜなら競合がいないというのは

それだけで強みになるから。

 

 

 

⑥市場規模が大きいか

 

 

商品にはそれぞれに市場があり

商品によってその規模は大きく変わってくる。

 

 

自動車業界   約70兆円

金融業界      約65兆円

銀行業界      約28兆円

健康業界      約6兆円

 

こんな感じで。

 

 

市場規模が大きければ大きいほど

動くお金の量が多いということでもあり

人々の生活に大きく関係してる

ということになる。

 

 

※初めに①で話した、

需要が高くあり続けるものか

という点にも少しリンクする。

 

 

ゆえに、

市場規模が小さい業界を選んでしまうと

その時点で自分の手元に入ってくる収入が

大きくならないことが確定してしまう。

 

その市場で動くお金の母数が少ないからね。

 

 

市場規模が大きな業界の会社

を選択することも非常に重要なポイント。

 

ご理解頂けただろうか。

 

 

 

 


⑦皆が興味を持ちにくいものか

 

 

これは今回の最初に話した

⑤の内容にも関係してくる。

 

 

焼き鳥屋が近くにできて

そっちに客が移ってしまうのは

値段の高い安いの差もあるかもだが、

 

 

その前提としてあるのが

皆、焼き鳥に興味がある

という点。

 

 

 

ちょっと分かりにくいと思うので

分かりやすいものに変えて話そう。

 

 

てかそもそも、

興味がなければ需要がないってことだから

世間の人の興味のないもので商売したら

売上に繋がらないんじゃね?

 

と、あなたは思いませんでしたか?

 

 

実はここ、

ネットワークをやってる人が

ほとんど気づかない究極の盲点

 

 

僕はとあるネットワーク会社で

ホンモノの権利収入をとってる人から

この話を聞かされてマジでハッとしました。

 

 

(※ホンモノの権利収入とは

   フォローやAさんを一切しなくても

   毎月、不労所得が勝手に増えていくもの)

 

 

これに気づけば、

少なくとも日用品とかサプリメントとかの

ネットワークをしている人は

すぐにでも辞めたくなるはず。

 

 

どういうことなのか、

単刀直入に言いましょう。

 

 

 

興味があるから

気持ちが揺らいで

組織移動が起こる

 

 

 

健康や美容に気をつかってる人は

分かると思います。

 

 

例えば、資生堂の信者の人でも

CMでドモホルンリンクルの

今までの集大成的な新商品を見たら

流石に興味ひかれませんか?

 

 

正しくそれ。

 

 

興味をひかれた人達のうち何人かは

後ろ髪を引かれながらも

組織移動に至る。

 

 

分かりやすく言うなら、

浮気。

 

 

妻にしか興味がなければ

浮気はしないはず。

 

 

でも妻に興味がなくなったり

他の女性に興味が向けば

大概の男性はそっちに移りますよね。

( 組織移動 = 浮気 )

 

 

 

 

ちなみに、商品じゃなくて

報酬プランに興味がある人もそう。

 

別の会社の報酬プランを聞いて

今の会社のプランと比べてその会社の

プランの方に興味が向けば

組織移動に至るのです。

 

 

 

 

海軍三大将レベルの内容

いかがでした?

 

 

いずれも自分ではあまり気づかない

視点だったのでは。

 

ネットワーク素人だった

僕がそうだったのでね。

 

 

ともあれ

この7大点を抑えて

ネットワークの会社は選びましょ。

 

 

 

、、、。

 

 

とは言ってもこの七つのポイントを

全てクリアしてるネットワークなんて

存在するの?

 

 

って思いましたよね?

 

 

 

そんなネットワークは

 

 

 

 

 

 

 

実在する。

 

 

 

 

 

僕の知る限り、

 

 

ただ1社のみ。

 

 

 

 

 

the end.

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

 

 

 

以上、11記事で完結。

 

全て読んでくださり、

ありがとうございます。

 

 

僕のこのブログを見つけて

ここまで読んでくれた方は

きっとネットワークで

 

 

以前痛い目にあった経験があったり

また現在進行形で痛い目をみていたり

なにかしら偏見があったり

うまく結果を出せていなかったり

 

そんな方だと思います。

 

 

 

僕も以前その境遇にいたので

辛い気持ち、めちゃくちゃ分かります。

 

どうにかその現状を打破できるよう

僕に協力させて欲しい。

 

 

僕に協力できることは

少ないかもしれないけど

 

 

人に自信を持って伝えられる情報は

2つある。

 

 

1つは

 

数少ないホンモノの権利収入を

とってる人であり

 

僕にネットワークの闇と本質を教えてくれた

方が席を置いていて最強とも言える

ネットワークビジネス

 

その人も僕もこのネットワークが

人生でやる最後のネットワークと決めている。

 

 

そしてもう1つは

 

プライベートでもビジネスでも

対ヒトであれば誰にでもどんな時でも使える

チート級のコミュケーションスキル。

 

 

 

この2つ。

 

 

最後に僕のLINEのIDを乗せておく。

友達追加をして

 

「ホンモノのネットワーク」

 

と最初に合言葉メッセージをくれた人に

僕の持ってるこの2つの情報を

提供させて頂こうと思う。

 

 

メッセージを送るだけ。

タダで誰もができる簡単なこと。

 

 

それで人生が好転する可能性があるなら

メッセージ送らなきゃ絶対、損。

 

 

 

それじゃあ

メッセージ、待っておりますぞ。

 

 

 

 

 

ハラ

 

 

 

LINE ID : kkk.zzz.kkk.128