networknosekai

6年間で3つのネットワークビジネスを経験してきた中で分かったネットワークの世界のことを書き綴ります。

染まり染められソマリアへ。

 

 

「週2回のセミナーは必ず参加」

「ビジネストレーニングも必ず参加」

「休みの日は朝からサロンに」

 

 

スタートしたのが

夏休み明けてすぐだったから

大学とバイトとの両立にすごく苦労した。

 

 

家は湘南方面、学校は横浜周辺、

ビジネスの拠点は新宿とバラバラ。

 

 

月曜と木曜はセミナーのため、

バイトは入れないようにして

学校が終わったら横浜から新宿に直行。

 

セミナー参加して

その後のアフター

(アップやリーダーとのミーティング)

にも参加して終電で帰宅。

 

 

火曜と水曜は

18時から23時までバイト。

 

この火曜と水曜の

放課後からバイトまでの時間が

唯一、大学の課題をやったり

勉強したりできた時間。

 

金曜は放課後サークル。

 

土日は、

土曜は昼バイトして終わったら新宿へ行き

ビジネストレーニング。

日曜は、朝から晩まで新宿で作業かアポ。

 

 

とまぁ、こんな生活をしていた。

バイト代の半分は新宿への交通費で

消えていた。

 

 

当時はこの世界のことなんか

なにも知らなくて

とりあえずがむしゃらに言われたことを

素直にやっていたけど

 

 

今考えたら

よくあんな生活してたなって思うし

どうかしてたなぁって。

 

 

ものの見事に染まっていた。

好き勝手やりたい放題の日々。

まるでソマリアの海賊だった。

 

 

それしか見えてない時は

周りなんて気にしないから

視野が狭くなるのが、怖い。

 

 

to be continued →

 

 

 

 

p.s.

 

僕の場合は、この初めてやった

ネットワークビジネス

けっこうガチガチなやつで

僕自身もガチガチにやってたから

 

セミナーに参加する意味とか

ABCの時のAさん、Bさんの役割とか

アポの時に話すこととか

リーダーの価値観とか基準とか

 

こういうところは

めちゃくちゃ勉強になったし

いい経験をしたと感じる。

 

 

 

ま、

今となっては必要ないけど。