networknosekai

6年間で3つのネットワークビジネスを経験してきた中で分かったネットワークの世界のことを書き綴ります。

ネットワーク会社の株主総会

 

 

そうそう。

言ってなかったけど

 

この最初に始めたネットワークビジネス

内容は簡単に言うと

 

スクール。

 

よくある日用品が商材

のやつじゃなかった。

 

しかも、スクールとだけあって

18歳という若さから入会できた。

もちろん学生OK。

 

 

この前の記事でもちょっと書いたけど

年齢層が若いゆえ、

コンプライアンス面に引っかかる素行

みんなめちゃくちゃ多かった。

 

 

どいつもこいつも

考えの最前席にいたのは

自分の利益という哀れな乗客。

 

 

「こいつとこいつを入れれば

    月謝がタダになるぞォォオ!!! 」

 

 

ってね。

まじで頭沸いてた。

 

 

やってた人は

この感覚、やっぱ共感?笑

 

 

 

今はどのネットワークビジネス

コンプライアンスはかなり厳しくなって

入会できる年齢も20歳以上でかつ

社会人でないといけなくなった

 

 

これはほぼ僕のやってた

このネットワークビジネス

会員のせい。たぶん。

 

 

 

 

脱線から入ってしまったけど

今回の本題だ。

 

 

何万人とか何十万人とか

会員数の多い会社は

半年に1回か年に1回はやっているであろう

株主総会的ビッグイベント。

 

 

泊まり込みビジネストレーニン

通称、『 2DAYS 』

 

 

そして

 

 

タイトルをとった人を大々的に祝ったり

今後の会社の展望や新商品、新サービスを

発表したりする『 ラリー 』

 

 

 

このメリットは確かにあると思う。

 

 

実際に当時、

僕が感じていたメリットは 3つ。

 

 

1つは

県外で活動している仲間が

普段どういう基準でどういうやり方で

活動しているかが聞ける。

 

2つ目は

その県外で活動している人たちと

セミナーやグループワークを通して

繋がりができる。

 

そして3つ目は

そうして繋がった新しい人たちと

こまめに連絡を取り合ってると

モチベーションが保たれてやる気になる。

 

あと、日本全国に仲間がいるんだと思うと

会社に対して安心感が生まれる。

 

 

言うなれば、

 

→株主同士で繋がりができて

会社の株の価値を確かめ合う

 

→そして価値が確認されるとなぜかその場で

自分の中で勝手に会社の株価が爆上げ

 

の状態。

 

 

(※これだけの暴騰も総会の翌日には

 大量に売りと利確が入って

 一気に下げトレンドに転じる。

 

  そう、つまりこの "株主総会" とは

  ☆3つレベルのデカい経済指標で

  博打トレードをするようなものなのだ。←)

 

 

 

話は戻って

 

当時、本気で取り組んでいた僕は

同じく本気で取り組んでいる県外の仲間と

繋がれたことでめちゃくちゃ自信になったし

すこぶるやる気になった。

 

 

本気でこれを数年まじめにやり続ければ

権利収入、余裕で取れるじゃん!!

と思ってた。

 

 

 

が、もう1回言おう。

これは当時の僕が感じていたメリット。

                   

(10代の経験のない何も知らないただの若僧)

 

 

 

残酷な話だけど

いくら県外の仲間がいいやつで

頼りになってモチベーションが上がっても

会社に対して安心感や信頼感が生まれても

 

 

そんなものに意味なんかない。

 

 

実績も信頼もない

20歳そこらの若者が戯れ合ってるだけの

ビジネスごっこだから。

 

 

 

そう

見るべきポイントは

もっと他にあった。

 

 

to be continued →

 

 

 

 

 

 

p.s.

 

見るべきポイントは後々のブログで。