networknosekai

6年間で3つのネットワークビジネスを経験してきた中で分かったネットワークの世界のことを書き綴ります。

唐突ご無沙汰メッセージ

 

 

 

2つ目のネットワークを辞めて

少し経った10月のある日の夕方、

 

 

1つ目のネットワーク時代の仲間から

久しぶりのLINEが。

 

 

「元気ー?

   LINE整理してたら見つけちゃって

   懐かしくて連絡しちゃった☺︎」

 

 

1を知って10を知るように

おれはピンと来た。

 

 

 

「ビジネスの誘いだ。」

 

 

 

 

そもそも

言い方が少しあざとかったし

 

なにより

LINEを整理してたってことは

イコール友達が多い。

 

もっと言うと

新しいビジネスを始めたから

声をかける相手を探すために

LINEの友達一覧見てたんじゃね?

 

 

いったいおれは

どこでこんな考察力がついたのか。

 

 

でもこの直感は見事に的中する。

 

 

その連絡がきて少し経った日曜日、

ご飯にいくこととなった。

 

 

 

 

そして当日。

 

 

「わー久しぶりー!

   懐かしすぎる!笑」

 

 

そんな言葉をお互いに交わし、

おれらはレストランに入っていく。

 

 

ご飯を食べながら

ネットワーク当時の思い出や

楽しかったこと、辛かったこと、

辞めてからどうしてたかとか

 

 

とにかく大盛り上がり。

 

 

コース料理もメインを食べ終わり

最後のデザートがテーブルに置かれた。

 

 

同時に

今はどうしてるの?と

なんとなく僕が聞くと、

 

 

その質問、待ってましたぁァァ!

と言わんばかりに

 

「実は最近またネットワーク始めたんだー!

   ホント最近日本に入ってきた会社で

   めちゃめちゃすごいんだよ!

   1回内容聞いて欲しいなー🥺」

 

 

と。

 

 

予想的中!

3連単大当たり万馬券!!🐎🐎🐎💰

 

 

タイミング的に何もしてなかったし

仲良くて信頼できる仲間の一人だったので

 

 

特に断る理由もなく

おれは話を聞きに行くことに。

 

 

 

日はまた少し流れて

年の瀬迫る11月下旬の休みの日の午後。

 

 

その元仲間が今一緒に活動している

リーダーの人が話を聞かせてくれる

ということで東京へ。

 

 

そして夕方、

その元仲間とおれとリーダーの人で

レストランの4人席に座った。

 

 

「はじめまして、○○と言います。

   今○○という会社で(元仲間)ちゃんと

   一緒に活動してます!」

 

「はじめまして、ハラと言います。

   (元仲間)ちゃんとは前に一緒の

   ネットワークをしていました!」

 

 

Nice to meet you をし合って

内容を聞いていく。

 

 

そして

気づけば2時間が経ち、

一通りの説明を聞き終えた。

 

 

 

詳しい内容はさておき

商材はなんだったかというと

 

 

「健康機器 & サプリメント

 

 

話を聞いて、

巷で売られているそれらの

性能の低さ、効果の薄さと

報酬プランの仕組みの凄さに驚いた。

 

 

それから何回かセミナーにも出席して

会社の方針などの内側の部分や

会員の人やスタッフ、リーダーの雰囲気、

製品やサプリの中身など

 

 

しっかり会社の全体像を確認した上で

とりあえずやってみよ!って感じで

 

 

人生で3つ目のネットワークを

始めることになる。

 

 

 

to be continued →

 

 

 

 

 

 

p.s.

 

 

後に、おれは

ある種のハラスメントを受けることとなる…